2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読書量と読書の質どちらが大切なのか?

皆さんは、 自分の知識を高めようとする時に する行動は何をされていますか? 例えば、人に問う事をしたり、 物を購入して学んだり、 あるいは自分で探したり等しますよね。 その自分で探す事、 例えば本を買って学ぼうとした時に、 量なのか、 それとも質な…

暗号資産について考えたことはありますか?

こんにちは。 今日は暗号資産について お話ししたいと思います。 別名、仮想通貨。 ビットコインなど有名ですが、 今再ブームが到来しています。 第一の理由に、 コロナショックです。 コロナウィルスにより、 世界各国が紙幣を大量に 供給しているため、 イ…

1.01と0.99の法則をご存じですか?

こんにちは。 最近FaceBookやtwitterで、 「1.01と0.99の法則」が話題となっている事を 皆さんは、ご存知でしょうか。 これは、楽天株式会社の三木谷社長の著書 「成功のコンセプト principles for Success」に 書かれている言葉でもあるそうです。 1.01と0.…

言われてはいけない一言があります

こんにちは。 皆さんは当然だと思いますが、 収入つまり、生きていく為に 仕事をされていると思います。 勿論、社会人として言われたら 恥かしい言葉なんてたくさんありますよね。 今回紹介するのは、 「言われてはいけない一言」とは 上司や一緒にしている…

会社を作るタイミングってあるのでしょうか

こんにちは。 皆さんに質問なのですが、 会社を作るタイミングは いつがいいのでしょうか? 8,000,000円以上を事業で 超えたら作るとお得と 言う話も耳にしますが、 実際にはそうではありません。 8,000,000円というのは あくまでも1つの基準なんです。 なぜ…

お悩みはゼクシィ保険ショップへ!

こんにちは!人生100年時代の備えとして、保険のご検討をしてみませんか? 本日は頼りになる「ゼクシィ保険」のご案内です ライフプランシミュレーションでお金の「見える化」ができる!ファイナンシャルアドバイザーと一緒に、 ライフプランのシミュレーシ…

ビジネスにおいてマスクは必要か

こんにちは。 今の時代は仕事場でもマスク着用がマストな時代ですよね。 では、どのようなマスクならビジネスマナーに合うのか? 使い捨てでいいの?とか、 派手すぎるとマナー違反かな?とか、 さまざまな疑問が思い浮かぶと思います。 なので今回は、ビジ…